毎晩ジェフの夢をみる(旧版)

Jリーグのジェフユナイテッド市原・千葉を応援するブログ(旧版)です。現在は、http://jefdream.blog.shinobi.jp/ にて更新中。

2005年03月

召集組の動向など

 サッカーU-20帰国
 大熊監督は、帰国した足で、埼スタの日本対バーレーン戦へ行ったとか。水水コンビ、お疲れ様。時差ボケ解消して、秋津でTGだったのかなぁ(最初見間違いかと思った)。また4月に合宿か…。
 メモスポニチアネックス・U―20代表、ブラジルから帰国

 
 サッカーオーストリア代表はホーム&アウェイでウェールズの勝利
 ハース選手招集のオーストリアは、対ウェールズ戦でアウェイに続きホームでも勝利。グループ6で3位。bellaさんが、当blogのここの記事のコメントにリンク付きで情報提供してくださっています!多謝>bellaさん
 メモuefa.com日本語版・オーストリア対ウェールズ試合展開


 サッカーブルガリア代表はホームで敗退、アウェイでドロー
 ストヤノフ選手はフル出場。こちらもグループ8で3位。
 メモuefa.com日本語版・ハンガリー対ブルガリア試合展開


 お金新スポンサーがやってきた等
 QB??そいえば、よく前は通りかかる。社長がジェフサポとかそういう関係とか?会社沿革を見ると、平成10年に東日本キヨスク株式会社と契約とある。駅の中にもあったことを思い出した。ここでカットしている女性っているのかな。とにかく、ありがとうございます!
 習志野スクールの詳細も発表。
 メモジェフ公式・キュービーネット株式会社 新規オフィシャルパートナー決定のお知らせ
 はさみキュービーネット株式会社
 メモジェフ公式・習志野スクールの詳細について

私のお気に入り

 TGのことは別に?。自分の趣味に走って先にこっちを。

 タイトルは、映画「サウンド・オブ・ミュージック」の挿入歌みたいだが、お気に入りを完成させるべく準備は万端に。まず、用意するものは、使い手の体格から手の大きさを考えて極太のマジックペン(これしか手持ちがなかっただけ)
95abd102.jpg


   次に、カードとか、新聞記事や雑誌記事なども、クリアファイルに入れる。
            90fe3bec.jpg
 412667ae.jpg

       そして、それを持って秋津へ行ってみた。で、お願いしたよん。
47e2fb5b.jpg
 
 サインが消えるといけないので、下記のもの(防水シートだけのもの)を購入してコーティングしてみた(だが、貼るのが難しくて、透明な幅が大きいテープの方がよかったと後悔)。キンコーズも寄ってみたのだが…。
c934df74.jpg


 以前、千葉ジェッテさん(4/1限定で静岡ジュピパルスに変形)が、EL GOLAZOの表紙にサインをいただいたぐらいから、「私もスクラップブックにもらおう!」と決めていたので、やっと大願成就。でも、コーティングが気に入らない(要は失敗←アフォ)ので、今度は裏表紙とイヤーブックにももらおう(おっかけやな、これ)。

 14:40頃秋津へ到着した時、外から見たら選手はアップ中。歩いて競技場の中に入ろうとしたら、オシム監督が一人で小銭を持って自販機で飲み物を買おうとしていた。その時、周囲には監督とわたくしだけ…ドキドキ。試合前にサインはまずいと思って、「こんにちは」と会釈したら、監督も会釈を返してくれた。

 試合終了後、知っている人と偶然会い、「監督、出てこないかなぁ」と言い合っていたら、いの一番にお出ましになる。女性が多かったせいか、ある程度の人数にサインをして、「あとは選手たちの出待ちだろう」と思われたのか、駐車場方面に向かいかけたので、ちょっと追いかけて、私はスクラップブックの表紙の「このあたりに?」と英語でお願いしたら、スクラップしているものが透けて見えたので、監督が"Oh!"と喜んでくれた(と私は思い込んでいる)。一緒にいた人もイヤーブックにサインをゲットし、「一日1サイン」とか言いながら、帰宅。ご一緒にいてもらって心強く、感謝です>某さん

イラン独走はさせまじ

 確か私は日立台へ行っているはずが、う、動けない。血圧が時々異様に低くなるのだが、今日がその日に当たったらしい。よくよく考えたら、近い近いと思っても、交通費は秋津までと同じで、レイソルロードを歩くということを全く忘れていた…。ああ、日立台はナビスコとリーグ戦までお預けだ。

 ちょっと動けるようになったら、なぜか掃除をしたくなった。私は怠け者の節句働きである(なんか喩えが変)。北朝鮮VSイランをテレビで横目で見つつ、お風呂場でカビキラーのミントの香りでかびも防ぐバスクリーナーを詰め替えている時にイラン先制、本や雑誌などを片付けて箱詰めしている時にイランさらに二点目。あり?北朝鮮がずっと押していなかったっけはてなと思いながら、きりがつくまでお片づけ。でも、部屋はきれいになってへんなー。

6ce452f3.jpg
 最後の方は、掃除の手を止めて、じーっと凝視してたが、あれはPKだったんじゃないか?北朝鮮、気の毒だった。あわや乱闘に…。ヨンハッ選手も抗議していたが、北朝鮮は一名レッドで退場。審判は…シリアの人だったな、確か。試合詳細は、↑↑サッカーニュースティッカー↑↑でどうぞ。

 日本は負けられなくなった。今日ぐらい私も"Proud of Blue. Proud of Japan."が入ったジャパンブルーのTシャツと、No.1のタオマフで応援するか。勇ましいタイトルにしてしまったが、中南米決戦とかは心臓に悪いからということで、すっきり通過を願いたい。そういえば、今日午後のワイドショー(日テレ)で、「福西選手の素顔」みたいなのをやっていた。「趣味は家族で、息子二人はアンパンマンのファン」(覚えているのはこれだけ)

 【追記】北朝鮮では審判団に対する観戦者の抗議がすごいようだ。スタジアム出られるのか?

TGも千葉ダービー?

 サッカーレイソルとTGらしい→サテのTGと判明
 ちばテレビの"Can Do! レイソル"の後半をぼーっと見ていたら、レイソルのスケジュールで、30日(水)は、14:00 練習試合:ジェフ千葉@日立台 となっていた。レイソルの公式でもそうなっていたが、ジェフ公式スケジュールは当然まだ何も書かれていない。ジェフ公式に予定が掲載され、サテの練習試合とのこと。
 体調よければ行ってこようっと。うちから日立台までは、姉崎より臨海より稲毛より秋津よりはるかに近いので…。あ、しまった、昨日の試合、まだ振り返って書いてない…→めちゃくちゃ書いてしもた
 メモ柏レイソル公式・チームスケジュールについて (3/26UPDATE)
 メモジェフ公式・チームスケジュールについて(3月30日)


 悲しい負け犬の遠吠えさんからのお知らせ
 やっとコメントにてご挨拶させていただいたが、wamaさんの負け犬の遠吠え、閉鎖とのこと。wamaさんの転勤&転居などが理由のようです。初期の頃から読ませていただいたのに、残念です。またお住まいの土地からジェフへエールを送ってくださいねメガホン
 メモ負け犬の遠吠え・ありがとうございました           

J's GOALトップに

 サッカー国立へ行こうキャンペーン、大々的に
 ジェフ公式には既に告知され、ポスターも貼られている国立での開催。私自身は、まだポスターを発見していないのだが、J's GOALのトップ見てびっくり。キャンペーン内容と携帯ホルダーの写真が並んでいた。その前に、東京Vと大分と試合はあるので、きっちり勝って国立に臨みたいものである。そいや、アウェイチケット、全く買っていない…。
 メモJ's GOAL・「みんなで行こう、国立へ!」キャンペーンについて携帯ホルダーの写真


 サッカー水水コンビ、帰還間近
 最後の試合は、水本選手はフル出場、水野選手は後半途中出場らしい。遠征の結果は、1勝2分3敗。二人ともコメントも発見できず。二人ともお疲れ様!無事にお帰りください。
 メモnikkansports.com
    U20ブラジル遠征終了、1勝2分け3敗
    U20大熊監督「内容のある遠征だった」
 メモJ's GOAL
    【U-20日本代表 ブラジル遠征 vsコリンチャンス】レポート:ブラジル遠征を締めくくるコリンチャンス戦。ワールドユース前最後の海外遠征はそれぞれに収穫の多い7日間。 
    【U-20日本代表 ブラジル遠征 vsコリンチャンス】試合後の各選手コメント

スマトラ沖再び、そして雑感

 ものすごい規模で、再びスマトラ沖に地震が起こった。日本も含めてこう何度も起こると、なんつーか地球って大丈夫?と私ですら思う。亡くなられた方々のご冥福と一日も早い復興を祈る。今のところ、ささやかな募金ぐらいしかする手がなくてごめんなさい。お手伝いできるスキル持っているといいのだけれど…。

 話ががらりと変わるが、私の祖母はプロテスタントで、私と妹は二年間だけミッション系の学校へ行っていたというにわかクリスチャン。正確に言うと、私はカトリック、妹はプロテスタントの学校だったが、聖書は使いまわし。ついでに、父親は定年になってから、歎異抄のカルチャースクール講座@地元の公民館とか行っており、母親は毎週ヨガに通っているというわけわからん家である。

 ま、そんな下地があるんで、あんまり天変地異が起こると、ファティマの第三の預言などちらっと頭をよぎったりして…。ちょい調べたら、預言を聞いた少女たちのうち、最後の生き残りのシスターは今年に亡くなっていたそうな。全く知らなかったので、驚いた。で、第三の預言って何だったっけ?本を読めばわかるか…。

 メモYahoo!NEWS<スマトラ沖地震>ニアス島で1000?2000人死亡
 メモ叡智の禁書図書館・ファティマの奇蹟」最後の目撃者が死亡「ファティマ 第三の秘密」教皇庁教理省 カトリック中央協議会

サイドバー追加症候群

 サイドバーに入れられそうなものがあると、追加してしまうというサイドバー症候群になってしまった。かさぶたができたらはがしたくなるように、空いていたらそこに何かを付け加えたくなる(意味不明)。
 今回は、月齢カレンダー月とシンプルな時計星。以前の3Dっぽい黄色い時計は重たくて、どうやら敬遠されているらしい。月齢カレンダーはMoon Phases(英語版だが選んでタグ貼るだけ)にて、時計は、KM-t b.g.sにて。情報源は、Myblog Listにも入れてある下記のところから。お世話になります。
 メモ無料ブログパーツを設置しよう

…これで落ち着いたと思ったら、J.B.AntennaのJ1とJ2も表示したくなり(自分のブックマークから飛ぶのが面倒になった)、追加してしまった。ただ、JEFの分もJ1に表示されるので、重複されてしまうのだなぁ。でも、JEFの分はずすと、J1で探すのも面倒だし、ま、このまま試運転としよう。blogタイトルもびみょーに変えていたりして…。

寝よ、寝よっと

 イラン戦講評などは、↑↑サッカーティッカー↑↑と、J's GOALで、明日見ようっと。
 イランのザンディは、昔じゃなくて今のマイケルジャクソンが素顔みたいな感じだ。審判は、誰かに似ている気がするが思い出せない。
 日本の選手については、小野がバーレーン戦出場停止が大きいだろう。ほかの事は明日だ、明日。もし、ナビスコが終わって余裕があれば書くかもしんない。
 じゃかじゃかじゃんけん早起きのため、おやすみなさいZZZ 
<2005/03/26 00:33現在>


-----(時間の経過)-----
 私がてきとーに管理しているメーリング・リストがあるのだが、それはサッカー関係では全然ないのに、代表戦になると燃える方が約一名。そのお返事と同じことを書く。FWの玉田と高原がイマイチで本人たちのコメントもとまどっていたと読み取れたこと、二失点目は中澤がサイドに引っ張られて、まだ三人いたのにボール・ウォッチャーになって相手をどフリーにさせていたこと…。結果的に柳沢のポストで、福西のボレーシュートが生まれたが、最初の交代に柳沢って柳沢って…やっぱわからん。バーレーン、手ごわい。そゆ意味では、30日は山であろう。
<2005/03/27 12:33現在>


-----(さらに時間の経過)-----
+++ A to Z +++さんに、イラン観戦ツアー連載中。私がNHKで見たツアー参加者インタビューは、ご本人だったらしい。イスラム圏へ行くのは、サッカーじゃなくても大変だ。
 メモ+++ A to Z +++

Tomorrow is another day!(2)

 負けて悔しくないわけはない。が、実は負けるならば3-1とかそういうスコアを覚悟していたのだが…。課題はたくさん見えたかもしれないが、今後選手層を厚くするという視点で考えれば、通らねばいけない道なのだろう。…と言い聞かせる。

 サッカースタメンチェック
 レイソル太陽:永田がケガで長期離脱。玉田はA代表へ行って、小林はU-20(近藤と混同した)。崔成國、あり?李忠成とは違うよね(・・?。をを、GKは南を温存して、ノグチピントエリキソンだ。神懸り中と噂のシュナイダー潤之介(鳥栖)やディビットソン純マーカス(大宮)と並んでトリオが組める名前の人だ。
 ジェフ犬:DFをまずチェック。…大輔もいない。中島がんばれ!結城、相手選手引っ張ったりするな。市原くん(なぜか「くん」付け)チャンスだぞ!林、90分持つのか?交代するまでには得点を願う!などと、自分の世界に浸る。

 サッカー得点と失点と
 得点OK:阿部選手のFKで先制。写真は決まったところ(わかりにくいが)。
722528ad.jpg

 失点雷:PKは「あージョージはとる、絶対PKだ!」と思ったら案の定。市原、めげるなー。仕方ないか…。写真は、クレゾール クレードル クレーベルに決められたところ。J's GOALだとこんな感じだ。
817756d4.jpg

 オシム監督が「特に2点目は恥ずかしい失点で、ホームなのに自分たちのコーナーからカウンターで取られてしまった」とコメントしているが、取られ方が悪かった。中島がスライディングしていくところはわかったが、「あーやられる」と思った時は、崔→増田でレイソルの勝ち越しゴール。この試合では、櫛野は、足より手より喉を一番使ったのではないか?

 ジェフも攻めてないわけではなく、再三ゴールを脅かした(下の写真三枚)。櫛野よりノグチピントの方が絶対忙しかった。レイソルは選手たちがこんなに大きくて当たりが強かったっけ?と感じながら見ていると、羽生や工藤はやはりガタイで負ける。足元でもボールを奪われる。土屋が歯三本の借りを返そうとしているのかどうかは不明だが、巻の肩に手をかけて、巻を飛び越そうというか馬乗り?というか…。目の前で二度は見たが、メインスタンドからちょいどよめきが…。応援が途絶えると、聞こえる声はレイソルの選手が多かったように思う。

 試合からの帰り道に、「日本語は通じる経験があまりないDF三人と、言葉は通じないがベテランが一人いて新人二人っていう3バックなら、どっちを選ぶか?」と変なことを言い合ってしまった(後者は、昨年横浜アウェイのDF陣のこと)。

 ナビスコもまだあるし、リーグ戦は始まったばかりだ。サポーターもオシム監督にあんなこと言わせないように前向いて行こう!と思うしかない。時節は東京V。ああ、怖い。
f06a7cb6.jpg

3a50d921.jpg

6b4026ff.jpg


 足跡アルバムてきとー
 メモジェフ公式・試合速報
 メモJ's GOAL
   【ヤマザキナビスコカップ:第2節】千葉 vs 柏:オシム監督(千葉)記者会見コメント
   【ヤマザキナビスコカップ:第2節】千葉 vs 柏:試合終了後の各選手コメント
   【ヤマザキナビスコカップ:第2節 千葉 vs 柏 レポート】柏が崔成國の活躍で千葉ダービーを制し、千葉の市原臨海競技場不敗記録がストップ
   This Week Photo(オシム監督&間瀬コンビ) (クレーベルのPK)(ガチャピン・ムックのサッカーサイズ)(サマナラカレー)(蒲田さん、酒井さんご一行)(ムックとユニティ)(市原臨海のつぼみの桜並木

欧州で、ブラジルで(追記)

 ジェフの選手で、召集された選手たちの結果が入っているようだ。ストヤノフ選手とハース選手に関して、一度に見るにはメモワールドカップのデータベース・2006年W杯・欧州予選結果


 サッカーW杯欧州予選 ストヤノフ選手は?
 ブルガリアは、ソフィア(ホーム)にてスウェーデンと対戦したが、退場者を出し、0?3で敗退。ストヤノフ選手はフル出場。
 メモuefa.com日本語版
  スウェーデン快勝で首位キープ
  ストイチコフ監督期待の成長株ご参考まで


 サッカーW杯欧州予選 ハース選手は?
 ウェールズに勝たないと厳しいというbellaさんから情報があったが、勝利!アウェイのカーディフ(ああ、もう一度行きたい…)で行われたが、0-2で勝利!ハース選手先発、78分にヴァスティッチ選手と交代。得点は、ヴァスティッチ選手とシュトランツル選手!やったね、イヴォびっくり次のホームでの試合は、ハースも得点してほしーびっくり
 メモuefa.com日本語版
  ウェールズ対オーストリア試合データ(試合詳細がない)
  大一番に臨むクランクル監督ご参考まで
 メモbellaさんのサイト・VASTIC TOUCH そのうち出るかな?


 サッカーU-20 負けていました 
 水本選手は出場。惨敗だったらしい。けがをせず戻ってきてください。
 【追記】次の試合は惜敗だが、水本選手、キャプテンだった模様。
 メモJ's GOAL
  【U-20日本代表 ブラジル遠征:トレーニングマッチ vs パルメイラス】レポート:名門パルメイラス相手に惨敗も、強敵相手に貴重な経験を積む。
  【U-20日本代表 ブラジル遠征:トレーニングマッチ vs パルメイラス】試合後の監督・選手コメント
  This Week Photo
 メモスポーツナビ・U20、惜敗=サッカー・ブラジル遠征
 メモJ's GOAL
    【U-20日本代表 ブラジル遠征: vsポンチ・プレッタ】レポート:強敵相手に2試合連続での大量失点も、攻撃陣には自信をつける4得点。
    【U-20日本代表 ブラジル遠征 vs ポンチ・プレッタ】試合後の各選手コメント

Tomorrow is another day!(1)

557bdea3.jpg


 「風とともに去りぬ」でスカーレット・オハラが最後に言う言葉。希望は捨ててはいけない。明日は明日の風が吹く。ぜーんぜん試合と関係ないが、「風とともに去りぬ」は読む年齢で感想が全くかわるなぁとつくづく思った。

 試合終了後、選手たちがピッチでレイソルの選手たちと挨拶を交わしている間、監督はじっとゴール裏を見ていた。監督はきっとサポーターのことを気にしているのだろうなぁ…とその後姿を見て思った。オシム監督!私たちは離れません。今日の試合で絶望していません。フルメンバーでなくても戦えたことを良い面も悪い面も評価したい。記録はまた作ればいい(と入力したら、スパサカで使われちゃった…)。

 メモジェフ公式・試合速報

8f16bf29.jpg

                 選手たちを見守る祖母井GM

0be987c6.jpg

                   阿部選手の厳しい顔

e13eaa2a.jpg

                   顔を上げようよ!

 試合の内容は、あとで(逃げてるな走る>自分)

優先入場のわな

84f10a2c.jpg


0e9ab5d0.jpg


 今季から始まったシーズンチケット所持者の15分繰り上げ優先入場。既に二度これを利用しているのだが、クラブ側の罠にまんまとはまったことに気づいた。
 たった15分と思っていたが、売店もサマナラもタコスのお店もすいているのだ。結果、食べまくり買い物をしまくってしまった。そうか…お金を落とさせるのが目的なのか…びっくり早く入場しすぎると、スタンプラリーに選手がいないよ?。イヤーブック忘れて今日はサインをいただくのは断念。

今日のいろいろ(試合以外)
 犬ガチャピン&ムックがやってきた。が、ムックの横顔が怖い。パセドウ氏病かも
 犬今のこの時期、ゴール裏はひざしがあたってメインよりは絶対暖かい
 犬黄紺になった各種グッヅが欲しくてたまらない(3Dステッカーは、コップ・ビアマグ・携帯・電卓に転写済み)
 犬メインスタンドに、巻をやたら応援する暑い熱い男性がいた(声が響いていた)
 犬淀川&岡コンビ(現社長と前社長)と視線がばっちりあって会釈しあってしまった。おまけに写真に岡・前社長の横顔がばっちり撮影されていた(前を通り過ぎた時シャッター切ったらしい)
 犬ハーフタイムに、ジュースを二人分持った中牧選手とすれ違った
 犬なんだ、この観客動員数びっくり こういう人が3,000人いたと信じている
 太陽レイソルって、いつから”宇宙戦艦ヤマト”を応援歌にメガホン?(私の持ち歌なのに)
 犬Dog's Tailのinudoshi16さんをお見かけして、思わず声をかけて驚かせてしまった…。でも、しっかり書いてくださってありがとうございます。

a7dc48c0.jpg

                …いいんかな、ここに載せて…汗
 
…思い出したら追加予定。試合内容は…また?(こればっかだな)

 メモ千葉ジェッテ・ナビスコカップ予選第二節 粕レイソル戦写真
 メモDog's Tail・不敗神話の終わり

管理人アーカイブ(?)より

 代表戦の記事は、サッカーニュースティッカー↑↑を見てもらったほうが早いので、どうぞクリックしてみてくださいまし。つーことで、落ち着いてジェフ関係を。

 サッカー三度目の正直・千葉ダービー
 ちばぎん、リーグ戦、ナビスコと今年三度目の対戦。これは全て見ている人にとっては、レイソルとジェフと両方の今シーズンの(短期間ではあるが)進化というかバリエーションがうかがえて、見ごたえがあるのでは?赤沼女史には、「早くも正念場」と書かれてしまったが、ジェフもどの選手がアピールするか?
 メモJ's GOAL・【ヤマザキナビスコカップ:第2節 千葉 vs 柏 プレビュー】早くも正念場を迎えた千葉。引き分け続きの千葉ダービーを制するのはどちらか?
 メモnikkansports.com・千葉FW林が先発アピール弾
 

 サッカー水野選手、ゴ?ル!そして、二戦目は勝利
 大熊監督からは、ちょい辛口コメントもらっていたようだが、途中出場の水野選手、ゴールおめでとう!4バックで水本選手ももちろん出場。試合は負けたようだったが。がんばれ!>水水コンビ
 【追記】二試合目は勝利。50分ハーフで、3-5-2。J's GOALによると、最初の試合とメンバーをがらりと入れ替えたらしい(ということで、水水コンビは出場なし)。
 メモJ's GOAL・【U-20日本代表 ブラジル遠征:トレーニングマッチ vsサンカエターノ】ワールドユースへのサバイバルレース最終章。初戦は時差ぼけと旅の疲れもあり黒星発進。【U-20日本代表 ブラジル遠征:トレーニングマッチ vsサンカエターノ】試合後の監督・各選手コメント
 メモnikkansports.com・U20代表、ブラジル遠征初勝利
 メモJ's GOAL・【U-20日本代表 ブラジル遠征:トレーニングマッチ vsナシオナル】レポート:ワールドユースへのサバイバルレース最終章。第2戦は杉山を中心とした攻撃で4点を奪い快勝!【U-20日本代表 ブラジル遠征:トレーニングマッチ vsナシオナル】試合後の監督・選手コメント


 はさみスクラップ記事から
 PC用公式サイトのJEF Streamに坂本選手登場(3/23掲載)。Unitedを購読している人は、既に読んでいらっしゃると思うが、今年の坂本選手の気概が感じられる話し振りだった。
 今はミスタージェフの2番を背負う坂本選手だが、ある記事を読んだ時、ベルデニック監督時代に放出しようかという話があったのを知った(周知の事実?)。続きは意味なく長いので、読む気がある方はどうぞ。

続きを読む

桜…そして思い出

 友人が誘ってくれたので、ふらふら?と外出。「人だらけになる前に、行っておこうか」と上野公園へ。

f4f82626.jpg

                桜通りはまだこんな感じ(画質調整なし)


abd97fe3.jpg

                でも、大寒桜は、こんなんだった。


22601e11.jpg

4月中旬に、ぼたん祭りが行われる東照宮@上野公園内にて。私は花弁が少ない花が実は好き。


ac3a1304.jpg

上野公園入り口(ヨドバシとかあるほう)に、こんなものがあり、夜は電飾動物園になるらしい。一度撮影に行きたいなー。夜桜見物としゃれこんで(寒そうだが)。


62ef59c4.jpg

     袴姿の娘と母親がここで写真撮影をしていた。上の写真のパンダのそば。

続きを読む

9,000は斎藤、じゃ10,000は?

 本日から、応募開始になったJリーグの10,000ゴールキャンペーン「10,000ゴール、決めるのは誰だ!?。賞品も豪華だ。因みに、ジェフ関係者は、1,500ゴール・城、2,500ゴール・江尻、8000ゴールがチェ・ヨンス、9000ゴールが斎藤(2004年開幕@神戸)である。ジェフの選手で応募して、一等が当たれば…ああ、うっとりラブ
 メモJリーグ公式・10,000ゴールキャンペーン「10,000ゴール、決めるのは誰だ!?記念ゴール

パンツァーリート→★★通信

 注意あまりにもコアなネタの上自制心が吹っ飛んでいるので、大部分の皆さんには華麗なパスワークでスルー推奨。タイトルでわかる人は読めるかも?戦車の色鋼鉄の色のつもりだが、JFEさまカラーではない。

 イヌゲノムさんと千葉ジェッテさんのところで出ている新しい応援歌候補(?)「パンツァーリート」。私の目は釘付け(他の曲も知ってはいるが)。これ、「パンツァーマーチ」っすよね。映画「バルジ大作戦」の…(ちゃんと見たことはないが親が熱心に見ていたような←世代差の言い訳)
 いや、映画じゃなくて、私の中では、パンツァーマーチ→ドイツ戦車兵→硬派なドイツ人→エーベルバッハ少佐という自動変換が始まり、青池保子の代表作「エロイカより愛をこめて」の数々のシーンが甦り…(既に妄想中)。コミックス30巻も31巻も出ているのを知らんかった。「馬鹿も?ん!そんなこと知らなくてよく勤まるな!アラスカ送りだ?」(ふるい)と少佐に怒鳴られたりして…。

 と、これだけを書くつもりだったが、ネットサーフィンの結果、青池保子の公式HPが移転していることを知り、マンガ系blogを登録し、エロイカ系同人誌関係blogを見つけ、とどめにパンツァーリートの独語・英語・日本語版を発見…(歌は独語だけ)。日本語版は映画「バルジ大作戦」の時に当てられた歌詞かな。私は今でこそ有明なぞは欠席しているが、その全身前進のイベントへ行って並んで同人誌を買ったり、友人に頼んだり…。「★★通信」一生捨てませんびっくり(注:★★は伏字)。
 メモ千葉ジェッテ・応援とかコメントで自制心を既に失っていた模様。すんません。
 メモエロイカ個人ファンサイト・音符パンツァーマーチ歌唱練習  メモ青池保子公式HP
 メモ★★通信同窓会←お?い、なんと見つけたぞ、Waniさんのblog&サイト(ウェールズ系の)>Kちゃん(私信) まさかアルビサポでキャプテン翼系のサイトもお持ちとわ…しかもトラックバックまでもらってしまったドキドキ

うちじゃないよね<追加召集

 サッカー藤田out, 柳沢in
 あちゃー、藤田選手、離脱とは…。MF追加召集というが…うちじゃないよねうちじゃないよね、うちじゃないよね、うちじゃないよね
 …と余計な心配をしたが、ループ&ループのユミコさんからコメントをいただいた通り(多謝>ユミコさん)、柳沢選手が入る。そいや、ドイツからイラン入りするから合流も楽だろう。
 メモJFA・2006FIFAワールドカップドイツ アジア地区最終予選(3/25 イラン戦)日本代表チーム 離脱選手について 
 メモnikkansports.com・柳沢が代表に追加招集、メッシーナ明かす


 サッカーレイソル永田選手、長期離脱
 ちらっと負傷は知っていたが、診断結果が出たようで…。ここで取り上げたような治療というかオペだろうか。今シーズンは絶望か?回復をお祈りします。
 メモ柏レイソル公式HP・永田充選手の負傷について

他チーム選手余聞

 A代表関係のニュースが多いところで、関係選手のことをすこし。

 サッカー月刊バーサス
 15日発売。立ち読みで急いでいたので、楢?の記事しか読まなかった。フリューゲルスが消滅した時のことを、プロ野球の近鉄消失の話に絡めて話す楢?。「野球ほど他の企業を探す努力をしなかったということ」「ファンが気の毒」「繰り返されてはならない」等、チーム消滅の悲しさを強調していた。過去のFootivalでも三浦淳宏と二人で語っていた。口数が多くない楢?がこの時ばかりは饒舌だったそうだ。
 いつぞやどこかで、「あの事件以来、飛行機は絶対ANAは乗らない。フリエサポでもエスパルスサポでもないけど、JALに乗る」と言う人がいたなぁ…そういえば。
 ところで、名古屋の携帯サイトに楢?の手書きの絵馬があり、グランパス一家&モリゾー・キッコロが描かれているが、う、うまい!うますぎる!チャイルドラインからの依頼とのこと。
 本光文社HP・VS 4月号
 メモ蒼き戦士たち(大分サポHP)→ムービー横浜フリューゲルス?奇跡の記憶?(作者不明、いきなりフラッシュ&音楽きます!何年も前からブクマしてある…)
95f83cb4.jpg
本横浜フリューゲルス消滅の軌跡―キャプテン山口素弘が語るチーム消滅と天皇杯優勝までのドラマ(でも在庫切れ…)










 服クボタツは人妻のミニスカが嫌い?
 私が佐伯日菜子のHPを見るのは、半分は久保選手の言動を知りたいという目的もある。それぐらい、奥一家と久保一家は仲が良い。やっとリーグ戦に出場できそうなクボタツは、日菜子にこんなことを言っているらしい→ミニスカと言えば以前(これ書いたかも?)ミニスカはいてたらクボタツ君に裾を引っ張られ「かあちゃんなのに、そんな短いのはいたらいかんよ!」って怒られた事がある・・・。
これどうなの?別にイイじゃんか・・・。穴のあいたトレーナーを奥様(not大介)が「やめて」って止めてるのに着続けてる人に言われたくないよ。

 さらに、でもその後、前から歩いてきたファン(?)の方にうちの旦那とクボタツ君がサインを頼まれ「ぼく奥です」とわけの分からない一言を発したかと思うと見た事もないサインを書き「タツ、真面目に書きや」と旦那に怒られたクボタツ君でした。
 う?む、クボタツ、シュート同様、読めない奴だ…。
 メモ佐伯日菜子GO AHEAD! FLY AWAY!・『NANA』最新刊買いました!ゲームも買うべき?

解放感でお買い物

acf8d692.jpg
 ちょっとテカって見づらいが、フォションからこんな飲み物が出ていたのを知らなかった。香り紅茶酒という商品名で、右がアップルブランデー&ハーブ、左がカシス&ローズ。アップルブランデー&ハーブは、無果汁でアルコール分4%、カシス&ローズは果汁3%でアルコール分4%。リキュール類となっている。ディスカウントリカーショップで150円で買ったが、調べたら、定価は160円で、AsahiとFOUCHONのコラボ商品だった。いつ飲むかわからんので、味を知っている人、教えてくださ?い(笑)。
 ジョッキAsahiのHP・フォション香り紅茶酒 





                  df64b5b8.jpg
 e723736c.jpg
 
 箱から出して、黒い背景で撮影したら、変だ…。ワインについてきたグラス。ギネス・ドラフトも290円だったんで買っちゃった?。

 買い物は全て食べ物(飲み物)でまだまだあるが、今日はちょい仕事を片付けてきたので、解き放たれた。では、飲みます!
17d35545.jpg

 (飲酒小休止中)foodish:”雑”食記さんを読んでいたら、「おお、こんな地域発信(?)blogが?。泡盛が?!」と登録したくなってきちゃった。どこかのエリアもあったように記憶しているのだが、北海道とか九州とか、スペインとかトルコとかイギリスとか…(巡回してたら一日では足りません)。
 メモfoodish:”雑”食記・てぃーだblogスタート
 メモてぃ?だBlog★沖縄を愛する人々のためのBlog・トップページ

観戦組@大分の方々等、ご無事ですか?

 ひょっとしたら、自分が別府や湯布院で遭遇したかもしれないのだが、大分のナビスコ観戦の皆さん、(サポに限らず)九州の皆さん、地震の被害に遭遇されているのではないでしょうか?余震など気をつけてくださいね。

 被害も拡大しているようだ。TBをいただいているので、気になる方々はそちらもご覧ください。

 地下鉄サリン事件10年の日に、また、日本で災害が起こった…とやるせない思いをしている。

 サテリーグの鳥栖対神戸も延期されたそうだ。
 メモスポナビ・地震でサテライト戦延期=Jリーグ
プロフィール

しょう

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ